ブログ

終活って?

終活という言葉も、私たちにすかっり定着して

常づね考えてはいるのですが、

実際に、身の回りの物を捨てる作業がなぜ

こんなにも難しいのかと思わされます。

捨てる物が、本当に惜しくなります。

その時々に購入した物への思い入れがあって

あ~これは気に入っていた、これは高かったなど・・・

でも、今は使っていないし、着ていない!

リサイクルもできない!

なのに捨てがたい!

もし、捨てたら

もう二度と手元には、戻らないのです。

私のような思いをしてる方多いのではないでしょうか?

 

私たちがしている仕事 《お焚き上げ・遺品整理・残置物整理》

に携わってますと多種多様な背景が伝わってきます。

亡くなっている方との出会いも感じるのです。

遺された《もの》で人生を感じるのです。

仕事であっても、何故か様々な情感があふれてくるのです。

人生の終わりのための活動(終活)をすると考えることは

今をどのように生きていくかを示唆してくれていると

感じるのです。

終活と言うは易く行うは難し、結論が出ません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

011-211-6278

電話対応時間:9:00~18:00

VIEW