ブログ

子鹿との遭遇⁉

 

小 鹿 ちゃん

イタドリ

お盆もあけ、秋の気配を感じられるようになつた今日この頃ですが、

そんな駒岡ボイラーの敷地に、鹿が!

見つけたときは、何やら草を食べているようでしたが、

私に気が付くと、ずーとこちらの様子をうかがってるのか、

微動だにせず、私と見つめあっていました。

私がスマホを向け近づいて行ったのですが、動きません。

もう少しと前に出ていくと、

踵を返し沢を下って行ってしまいました。

鹿は、何を食べてたのでしょうか?

きっとイタドリを食べていたのだと思います。

今日は、朝から曇りでなんとなく気が重かったのですが、

子鹿との4~5分と、わずかな時間でも見つめ合えたことで

とても気持ちが軽くなりました。

以前、暗い夜に車で走行中と鹿と出くわした時は、

光った目で睨まれてるように感じてとっても怖かったのですが、

わたしとあそんで (世界傑作絵本シリーズ)

今日は、親近感を感じました

子供が小さいころに読み聞かせた

絵本の わたしとあそんで を思い浮かぶような

懐かしい一日となりました。

 

 

お問い合わせ

011-211-6278

電話対応時間:9:00~18:00

VIEW