ブログ

カタツムリと野イチゴと8月3日のお焚き上げ準備そしてキリギリス捕りのお話……です!

今日は8月1日。

3日に執り行うお焚き上げの準備を始めました。   

残念なことに午後からの雨で、作業は続けられまんでした。

雨の石畳にカタツムリを発見!

ゆっくりと、ゆっくりとカタツムリ🐌!

私たちの時間が止まってしまったのです。

ゆっくりと見入ってしまいました。

 

しょうがない~

雨の日はしょうがない~

なんて、メロディーが・・・・

今日はカタツムリ達と一緒に時間を過ごそう!

と怠けた気持ち・・・・

あっ!そうです!!!

怠けた気持ちで思い出しました!!!

イソップ物語のアリとキリギリスのお話を覚えていますか?

怠け物のキリギリスと働き物のアリ話です!!

先月8月28日頃からキリギリスが鳴き始めました…駒岡焼却炉付近で・・・

イソップ物語でも語り継がれていますが……!!!

実は我がお焚き上げには、キリギリス捕りの名人がいるのです!!!

キリギリスを捕るのにはキリギリスの特別な習性?が分かると簡単に???

捕獲出来ます・・・!!!!

とは言えなかなか難しい……齧られるととっても痛いですし!!!

はっきり申しまして芸術的な捕獲方法です!!!

キリギリス達には申し訳ないので

教えられません///////

話が少し!?かなり横道にそれましたが・・・・

でもこの捕獲を知っている人はいないと思います!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ご希望の方はメールにてお問合せ下さい!

 

雨が上がって、野イチゴが雨に洗われ鮮やかな朱赤に輝いていました。

早速、小さな赤い実を摘みました。一度に赤くならないので、冷凍庫で保存して、

野イチゴジャムを作りたいと思います。

 

 

 

 

 

          結局、今日は、仕事になりませんでした‼

お問い合わせ

011-211-6278

電話対応時間:9:00~18:00

VIEW