ブログ

10月の駒岡 移り行く季節~ついに雪むしが!

忙しい日々を過ごしているうちに、

あっという間に夏が過ぎ、木の実も落ち、木々も色付き

ついに雪虫が舞う季節となりました。

仕事が忙しいということは、ありがたい話なのですが、

季節のが移り変わりをゆっくりと心で感じることが出来ずに、

過ごしてしまいました。あ~もったいなかったな!

 (  そして、山に栗拾いに行けなかった事も残念!)

 

 

 

 

雪虫  

4~5日前から雪が舞い散るように雪虫が飛んでいるのを見ました。

もう、そんな季節に・・・!

と感慨深いですね~。

真っ白な雪虫がふわふわと舞っているのを夢中で目で追って

シャッターを押してもなかなか写真に撮るのは難しいです!

こんなに多くの雪虫を見たのは、私は初めてです。

今年も雪が多いのでしょうか、ちょっと心配ですね。

ありがたいことに、昨日16日のお焚き上げは秋晴れとなり、

まさにお焚き上げ日和となりましたが、

今日は、冷たい雨模様となり、日々移り行く季節の中で

濡れた落ち葉に哀愁を感じるのでした。

 

 

お問い合わせ

011-211-6278

電話対応時間:9:00~18:00

VIEW