ブログ

弥生、3月…まだまだ雪の中の駒岡

弥生、3月・・・陽ざしに春を感じるようになりました。

でも、まだ雪深い駒岡の光景

雪の中でのリス。

木の枝の上で何をしてるのでしょうか?

神出鬼没のカラス!

雪の中で考え深げと言ったところですね。

カラスは、その場所場所で縄張りがあるのかなぁ~。

ボイラーで作業をしている時、必ず私たちを見張っています。

一瞬のすきにテーブルに乗せておいた

お弁当のお稲荷さん・おせんべいは袋ごと・チョコレートなどを取っていきます。。

はたまた、コーヒーの入ったステンレスボトルまで持っていかれました。

さすがに重たくて、途中で落としていきましたが・・・・( ^ω^)・・・

又、昼食をとっていると、高い木の真上から、木の実を落とされ

髪の毛,服と汚されたこともあります❕

木の枝も上から落とされます❕

カラスの話をしたら尽きません。

少し離れた場所に事務所があるのですが、

事務所のからすは、マヨネーズの空き容器、缶詰めの空き缶を

次々と、運んでくるのです。階段の踊り場に置いていくのです。

冬は、事務所の屋根の上が温かいらしく

屋根の上を歩き回って、何やらしてるらしいのせすが・・・?

とに角、カラスは一年中忙しそうですね‼

そして、カラスは、私たち人間の事を頭の上から観察して、

楽しんでいるのでしょうね!

 

お問い合わせ

011-211-6278

電話対応時間:9:00~18:00

VIEW